2014年8月5日火曜日

Microsoft Expression Web 4 試用版をインストールしてみる

ホームページを作っている途中のまま放置していたら、Adobe CCの体験期間が切れていたので、WEB制作系のツールを探してみることにしました。

調べていくと、MicrosoftがExpression Web 4というものを出していて、どうやらWEB制作のできるソフトみたいです。

詳しくは調べていませんが、作れそうなのでインストールしてみましたw

まずは、ダウンロードセンターからインストーラーをダウンロードします。



赤いダウンロードボタンを押すと自動的にダウンロードが始まります。ダウンロード後にインストーラーを起動すると、下記のような使用許諾の画面が出てきます。



内容を確認して、問題がなければ「同意する」を選択して次に進みます。使用許諾の次は、マイクロソフトあるあるのカスタマー エクスペリエンス向上プログラムへの参加依頼です。

こちらは、好きなほうを選択して次に進みます。


続いての画面は、インストールするソフトを選ぶ画面になります。ここでは、下記の3つをインストールすることができます。

・Expression Web 4
・Expression Design 4
・Expression Encoder 4



※インストール先を変更したい場合は、「オプション」をクリックして、インストール先を指定します。

インストール中は、下記のような画面になります。


インストールが終わると、画面が切り替わるので完了したことが解ります。


インストールが完了したら、ソフトを起動して問題ないことを確認します。



特に変わったことをするわけではないので、簡単にインストールができました。

これから少しずつ使ってみようと思います。

macOSでminikubeをインストールしようとしたら書き込みエラーになった

ローカル環境でKubernetesを使えるようにしようと環境構築中にエラーが 下記が今回のエラーで書き込みできない感じのメッセージが出ています。  $ brew install minikube Updating Homebrew... Error: The following ...